教育研修計画(2022年度)
ラダーⅠ
4月 | e-learning | 医療職に必要な社会人基礎力の育て方 |
6月 | e-learning | 新人看護師のあなたが知っておきたい急変対応 |
7月 | e-learning | 頭部CT・MRI画像から考える脳卒中看護(2年目以上) |
8月 | 26日 | 退院支援(新卒2年目以上) |
9月 | 30日 | 人工呼吸器実践編 |
e-learning | アラームにもまけない! 人工呼吸器の基礎をおさえよう | |
10月 | 7日 | パラパックについて |
e-learning | 臨床倫理入門 | |
e-learning | 看護職のための臨良倫理と意思決定支援 | |
11月 | 18日 | 摂食・嚥下 |
e-learning | 落ち着いてクレームに対応するためのポイントを学ぼう(新卒2年目以上) |
ラダーⅡ
4月 | e-learning | プリセプターマインド ~後輩とともに成長するための心構え~ |
6月 | e-learning | 自分も相手も尊重するアサーション ~ありのままの自分を伝えよう~ |
8月 | 26日 | 退院支援 |
10月 | e-learning | 臨床倫理入門 |
e-learning | 看護職のための臨良倫理と意思決定支援 | |
11月 | 18日 | 摂食・嚥下 |
e-learning | 落ち着いてクレームに対応するためのポイントを学ぼう(新卒2年目以上) |
ラダーⅢ
4月 | e-learning | プリセプターマインド ~後輩とともに成長するための心構え~ |
7月 | e-learning | 成人教育入門編:ティーチング・コーチング・ファシリテーションの基本 |
8月 | 26日 | 退院支援 |
9月 | e-learning | 自分も相手も尊重するアサーション ~ありのままの自分を伝えよう~ |
10月 | e-learning | 臨床倫理入門 |
e-learning | 看護職のための臨良倫理と意思決定支援 | |
11月 | 18日 | 摂食・嚥下 |
e-learning | 落ち着いてクレームに対応するためのポイントを学ぼう(新卒2年目以上) |
ラダーⅣ
4月 | e-learning | ありがとうのあふれる組織をつくるかっこいい自分をイメージさせる目標管理 |
5月 | e-learning | がんばれ新米リーダー! 初めての現場マネジメント |
7月 | e-learning | 成人教育入門編:ティーチング・コーチング・ファシリテーションの基本 |
10月 | e-learning | 臨床倫理入門 |
e-learning | 看護職のための臨良倫理と意思決定支援 | |
11月 | 18日 | 摂食・嚥下 |
e-learning | 落ち着いてクレームに対応するためのポイントを学ぼう(新卒2年目以上) |
対象者別
5月 | 6日 | ケア加算・ME機器 | 新卒1年目 |
21日 | ケーススタディ① | 新卒2年目 | |
e-learning | バイタルサインから患者の現在と未来を見抜く | 新卒1年目 | |
6月 | 10日 | フォローアップ研修Ⅰ | 新卒1年目 |
17日 | 実地指導者会① | 実施指導者・主任 | |
24日 | 脳卒中概論 | 新卒1年目 | |
7月 | 1日 | ケーススタディ② | 新卒2年目 |
15日 | 救命救急処置技術 | 新卒2年目 | |
29日 | リーダーシップ研修 | リーダー候補者 | |
9月 | 2日 | フォローアップ研修Ⅱ | 新卒1年目 |
16日 | 実地指導者会② | 実施指導者・主任 | |
10月 | 14日 | シミュレーション研修 | 新卒1年目 |
11月 | 11日 | ケーススタディ③ | 新卒2年目 |
2月 | 17日 | フォローアップ研修Ⅲ | 新卒1年目 |
24日 | 実地指導者会③ | 実施指導者・主任 | |
翌6月 | ケーススタディ発表 | 新卒2年目 |