研修会実績(2022年度)
ラダーⅠ
4月 | 【eラーニング】医療職に必要な「社会人基礎力」の育て方 |
5月 | 【eラーニング】新人看護師のあなたが知っておきたい急変対応 |
7月 | 【eラーニング】頭部CT・MRI画像から考える脳卒中看護 |
8月 | 退院支援 |
9月 | 【eラーニング】アラームにも慌てない!人工呼吸器の基礎をおさえよう |
人工呼吸器実践編 | |
10月 | パラパックについて |
【eラーニング】臨床倫理入門 | |
【eラーニング】看護職のための臨床倫理と意思決定支援 | |
11月 | 摂食・嚥下の看護 |
【eラーニング】落ち着いてクレームに対応するためのポイントを学ぼう | |
ラダーⅡ
4月 | 【eラーニング】プリセプターマインド~後輩とともに成長するための心構え~ |
6月 | 【eラーニング】自分も相手も尊重するアサーション~ありのままの自分を伝えよう~ |
8月 | 退院支援 |
10月 | 【eラーニング】臨床倫理入門 |
【eラーニング】看護職のための臨床倫理と意思決定支援 | |
11月 | 摂食・嚥下の看護 |
【eラーニング】落ち着いてクレームに対応するためのポイントを学ぼう
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ラダーⅢ
4月 | 【eラーニング】プリセプターマインド~後輩とともに成長するための心構え~ |
7月 | 【eラーニング】成人教育入門編:ティ-チング・コーチング・ファシリテーションの基本 |
8月 | 退院支援 |
9月 | 【eラーニング】自分も相手も尊重するアサーション~ありのままの自分を伝えよう~ |
10月 | 【eラーニング】臨床倫理入門 |
11月 | 摂食・嚥下の看護 |
【eラーニング】落ち着いてクレームに対応するためのポイントを学ぼう
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ラダーⅣ
5月 | 【eラーニング】がんばれ新米リーダー!初めての現場マネジメント |
7月 | 【eラーニング】成人教育入門編:ティ-チング・コーチング・ファシリテーションの基本 |
10月 | 【eラーニング】臨床倫理入門 |
【eラーニング】看護職のための臨床倫理と意思決定支援 | |
11月 |
【eラーニング】落ち着いてクレームに対応するためのポイントを学ぼう
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ラダーⅤ
5月 | 【eラーニング】がんばれ新米リーダー!初めての現場マネジメント |
【eラーニング】看護スタッフが惹きつけられる魅力的な病院づくり~マグネット看護部を目指す看護部長の挑戦~ | |
6月 | 【eラーニング】成人教育入門編:ティ-チング・コーチング・ファシリテーションの基本 |
9月 |
【eラーニング】効果的な入退院支援が生み出す効率的な病床管理
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対象者別
5月 | 看護診断とは | 新卒1年目 |
認知症ケアについて | 新卒1年目 | |
排尿ケアについて | 新卒1年目 | |
看護必要度について | 新卒1年目 | |
ME機器 輸液ポンプ・シリンジポンプ・モニター取り扱いについて | 新卒1年目 | |
【eラーニング】新人看護師のあなたが知っておきたい急変対応 | 新卒1年目 | |
【eラーニング】バイタルサインから患者の現在と未来を見抜く |
新卒1年目 | |
ケーススタディ① | 新卒2年目 | |
6月 | フォローアップ研修Ⅰ | 新卒1年目 |
脳卒中概論 | 新卒1年目 | |
教育実地指導者会➀ | 教育実地者 | |
7月 | ケーススタディ➁ | 新卒2年目 |
手術を知る | 認定看護師 | |
リーダーシップ研修 | リーダー候補者 | |
救命救急処置技術 | 新卒2年目 | |
フォローアップ研修Ⅱ | 新卒1年目 | |
9月 | 教育実地指導者会② | 教育実地者 |
嚥下障害のある患者の看護 | 全看護師 | |
10月 | シミュレーション研修 | 新卒1年目 |
【eラーニング】臨床倫理入門 |
新卒1年目 | |
【eラーニング】看護職のための臨床倫理と意思決定支援 | 新卒1年目 | |
11月 | ケーススタディ③ | 新卒2年目 |
2月 | 教育実地指導者会③ | 教育実地者 |
フォロアップ研修Ⅲ | 新卒1年目 | |